ペンデュラムとは?(使用方法について)

ペンデュラムとは、ダウジングに用いる振り子のことです。古くは水脈や金鉱山、石油などを探し当てるのにも使われました。

現在では自己の潜在意識や内なる声に従って、Yes/Noの回答を得るなど人生を探索する様々なヒントを得るための使い方をします。

ペンデュラムのご利用は下記の流れをご参考くださいませ。

1.浄化と癒し、瞑想をして心をクリアにする
ヒーラーたちが行う基本的なスピリチュアルワークはコチラでご紹介しています。この一連の準備を十分にしているほど、精度の高い答えが得られます。
https://www.power-stones.jp/feature/lesson/

2.チェーンを指にはさむ
自分が持ちやすい方法でかまいません。通常は、親指と人差し指と中指でどの方向にも動きやすいように持ちます。 手や体はリラックスしてください。

3.準備運動
ペンデュラムをわざと手で縦方向、横方向、時計回りに動かすなど練習します。

4.自己の意識とペンデュラムのストーンと繋げる
自分の意識がペンデュラムの先のストーンに伝わるイメージを持ってください。石のエネルギーを受けるイメージも同時に行い、エネルギーが相互に行きかう状態にしていきます。 それを十分に行えたら、手を動かさず意識上で「時計回りに」「縦に」など動くかどうか試してみます。

5.スタート
ここから先はあなたの自由です。Yes/Noの回答の得方も自分で決められます。時計回りはYes。反対はNo。
縦がYesなども最初に決めておくとやりやすいです。

もしくはYesや答えがある場所でだけ時計回りに回るなどもありです。
あまり方法にこだわらず、まずは石とのセッションを行い、自分にあった方法を試すことをおすすめします。